« 流れを変えたフォアボール | トップページ | 見せてもらおう。ぎっくり腰の痛さとやらを。 »

2007/08/24

Answer × Answer

KyotaiAnswer × Answer (写真は筐体)

略して「アンアン」

ひらがなで書くと、「あんあん」とちょっとピンクな感じ。

「あんっあんっ」て書くとますますパワーアップ!

・・・えーと、ピンクな話題じゃなくて。

先日、久々にゲーセンに行ったらAnswer × Answerというクイズゲームを発見。クイズマジックアカデミーのヒットに続けと作られたセガ製のネットワーククイズゲームなんですがQMAが多人数戦に対して、こいつはいつでもタイマン勝負。4人でタイマン勝負による総当たり戦(3回戦)をした後に、1位と2位によるプレイオフにより優勝を決めるシステム。

なるほど、このシステムだと負け負けでも3回戦は遊べるシステムなわけで、初心者ウェルカムなシステムになっているわけですね。
また、筐体やデザインもQMAよりも萌えじゃなくて一般向けっぽい感じ。(実際にプレイしていたのはおっさんが多いような。)

というわけで、先日お試しプレイと正式プレイで連続予選1位をした勢いで再びプレイですよ!

・・

・・・

・・・・

1プレイ目!3連敗で最下位で終了。

2プレイ目!1勝2敗で3位で終了。

むかついて予定外の3プレイ目!

・・・・ネットワーク不調で3人がCOMになってしまいました。

3連勝&プレイオフで勝って優勝したものの、当然不完全燃焼ですよ!

更なるプレイを!

・・・あ、財布が空です。家に帰ります。明日もやってやるぜ!

|

« 流れを変えたフォアボール | トップページ | 見せてもらおう。ぎっくり腰の痛さとやらを。 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/16218092

この記事へのトラックバック一覧です: Answer × Answer :

« 流れを変えたフォアボール | トップページ | 見せてもらおう。ぎっくり腰の痛さとやらを。 »