« DSでファミスタ | トップページ | 読者の予想斜め上どころか・・・ »

2007/06/26

ハワイで逆走

51hz2klivl_ss400_ 先日、友人の家でX360版のTEST DRIVE UNLIMITEDをプレイさせてもらったのですが、腰を抜かしました。遂にここまで来たかと。ハワイのオアフ島をそのまんま再現したドライブゲームなんです。これ、データはGoogle earthからもらったんじゃない?と思うくらい、そのまんまなんです。
ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドなどの有名どころはもちろん、田舎道までシームレスで繋がっています。ガードレールが切れていたら、そこから山道に進んでいくこともできます。

で、このゲームを自分もプレイしたい!でも、日本版で正規に発売されているのはX360のみ。自分はX360持っていないし。

Img10053320428 と思ったら、北米ではPSP版とPS2版が発売されているそうじゃないですか。PS2版は北米のPS2でしかプレイできませんが、PSP版ならリージョンフリーなので、日本版のPSPでプレイできるんですよ!

ということで、早速ネットで検索して注文しちゃいましたよ!早速プレイですよ。画面は小さいけど、十分オアフ島を満喫できます。
ハワイに行ったことがある人なら、「おぉぉ」とちょっと感動します。えぇ、自分は感動しましたよ!

自分がハワイに行ったとき、レンタカーも借りて自分で運転をしたのですが、そのときと同じ道を走ってみました。ワイキキビーチを東に進んでしばらく走って右折するとダイヤモンドヘッドに登る道へ・・・

おおぉ、そのまんまだ。

ワイキキの市街地は一方通行の嵐で逆送しまくりなのも、あの時と同じだ。

というわけで、しばらく自分のPSPはオアフ島ドライブマシンと化しています。

今日は島の最先端を目指してドライブです。ぶーん。

|

« DSでファミスタ | トップページ | 読者の予想斜め上どころか・・・ »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/15568499

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイで逆走:

« DSでファミスタ | トップページ | 読者の予想斜め上どころか・・・ »