« 12月と1月のMTGイベント | トップページ | 送別会 »

2006/11/23

ご当地検定

B000jkt7cs01_ss400_sclzzzzzzz_v36996512_ DSソフトのご当地検定を買いましたよ!

さすがに高知県関連は楽勝。あっさり上級をクリア。

調子こいて他の四国3県に兆戦したのですが、む・・・難しいです!愛媛はぎりぎり初級をクリアしましたが、香川と徳島はまったく歯が立たず。

ヤケになってランダムに日本各地から出題されるモードに突入。

さいたま市の場所を地図で指せません。

「国東半島」が読めません。

特産物関係が全然判りません。

自信のあったはずの地理関係もかなり怪しいことが判明。

・・おちこみます。

でもね。

雑学大好き人間としては燃えるんですよ。暇さえあれば、手にしている自分がいます。

雑学に自信のある方はぜひチャレンジ!お勧めですぜ。

|

« 12月と1月のMTGイベント | トップページ | 送別会 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/12789745

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地検定:

« 12月と1月のMTGイベント | トップページ | 送別会 »