« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006/11/30

DQ5

Rookie of the Year Race に異変だそうですよ。

現地からの情報では、上記を事件を含めて「天空の花嫁」まで進行中との事。

なんにしても、今回はDQが進みますね。現地のジャッジ連も大変です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ

DQと聞いて「あぁ、ドラクエ」って答えたら一般人、「失格」って答えたあなたはMTG関係者。

なんでも、世界選手権で珍事あったそうです。

まぁ、間違えたと思った直ぐに報告しろと。正直にさっさと報告しておけばなんでもないことだったのに、ちょっと誤魔化そうとしてより大変なことになってしまったわけですね。

これでとばっちりを食らったのがドイツチーム。今回の事件で失格になったのがドイツチーム代表だったので、あえなく国別得点レースでドイツが除外されることに。

・・・え?ドイツチームのもう一人も別件でDQなんですか?

はぁ、そうですか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/29

復党問題

昨日のTVなんかで復党議員のインタビューが流れていましたが・・・

「郵政民営化法案に反対とは一言も言っていない」

この開き直りっぷりを自分の子供に胸張って言えるのかね?

あぁ、復党を許すほうも、復党を願い出るほうも情けない。

両方ともDrop dead!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

This is a ・・・

昨日の「What is this?」の答え!

虎のペニス

でした!

というわけで、くっきーもんすたーさんが正解です。

いや、正解が出るとは思いませんでした。びっくりです。

店員さん曰く、先がこんなにとげとげになっているのは、ことの最中に抜けないためだそうで猫科の特徴だそうです。、また、この大きさは冷静時だそうで、臨戦時はそりゃもう・・・ってことだそうで。また、これを買うときは1本50万ほどしたそうです。

なお、このお酒は梅酒みたいなビンから出されたのですが、このビンにつけられていたのはこれだけじゃなくて・・・

オットセイ

ヤギ

のナニもたくさん漬けられていました。

そうです。

ち○こ酒だったのですよ。

うげげげげげ。

出してくれたお店は、楓林というお店でお料理はマジでおいしいお店でしたよ。例のお酒はともかくとして、また行ってみたいお店でした。おすすめ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/28

What is this?

P1010001昨晩も忘年会。まだ11月なのに忘年会とは如何に。で、その中で無理やり飲まされたお酒に入っていたものがこれ。
正解は明日!わかった人はコメント欄に書き込みどうぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/26

レッズ優勝決定は直接対決へ

リーグ戦で最終戦が直接対決。その結果で優勝が決定。

熱い。

熱いよ。

でも、何で今日勝てないのかなぁ・・・というか、試合を見ていて勝てる気がしなかったのも事実ですが。なんかねぇ、攻めたいのか守りたいのかよく分からん采配だったし、選手自体もガチガチだったし。

12/2のガンバ戦は凄い盛り上がりそう。お願いだから勝ってから優勝決めて欲しい!

だけど、僕の予感では2-4で負けて優勝決定という微妙な雰囲気の中でブッフバルトが胴上げされそうな気がします。(^^;

その予感は外れてスッキリ胴上げされて欲しいぞブッフバルト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペタ中毒

406372213901_ss500_sclzzzzzzz_v39671399_熱い熱いと評判のカペタ。ちょっと気軽に読み始めた人は、次から次へと次巻次巻!と言いながら最後まで読み続けていきます。

昨日も車の修理で来店されたお客様のKRIWさん。ちょっと読み始めたカペタ。修理が終わっても、もうちょっとと言いながら6巻まで読んでいましたよ。

どんな人も巻き込んじゃうカペタの魅力。ご注意ください。(^^;

なお。

アニメ版のカペタは・・・微妙(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

送別会

昨晩はうちの会社を32年間勤め上げた方の送別会。自分も新人のときからお世話になっていた方なので参加です。この方の現在の職場は本社から約1時間の場所の営業所。今回の送別会もその営業所の近くで開催。ということは本社から参加の場合は、誰かが運転手にならないといけない罠。

というわけで、自分が運転手ですよ。

送別会には40名近く参加しての大宴会。飲めや騒げの狂宴状態。本日主役の方もいろんな人への挨拶で大忙し。

始まって3時間たって、主役の方も狂宴から開放されてホッとしていたので、自分も挨拶にいったわけですよ。

「ホント、お疲れ様でした。」

この方にはいろんなことを教えられました。特にお客様への接客は自分の会社の中でも最高の部類の方でした。ホント、ありがとうございました。

そうだ、この機会に色んな事を聞かないと・・・

俺:「会社入ったのが昭和47年だったんですよね?」

先輩:「そうそう、俺が会社の入ったのは初代ランサーが発売された直後で・・・」

と語り始めた時・・・

「帰るぞぉ!積んで帰ってくれ!」

おれ、いまお話を聞き始めたところなんですけど。え?帰るんですか?いや、ちょっと待ってくださいよ。ちょっと時間くださいよ。

「おんしゃぁ、運転手がなに言うがなぁ!さっさ運転せぇやぁ!」

・・・僕には人権はないようです。そもそも、泥酔者グループには理屈は通じません。

結局、先輩の歴史は「初代ランサーのころに入社」までしか僕に語られることはありませんでした。(とほほ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

ご当地検定

B000jkt7cs01_ss400_sclzzzzzzz_v36996512_ DSソフトのご当地検定を買いましたよ!

さすがに高知県関連は楽勝。あっさり上級をクリア。

調子こいて他の四国3県に兆戦したのですが、む・・・難しいです!愛媛はぎりぎり初級をクリアしましたが、香川と徳島はまったく歯が立たず。

ヤケになってランダムに日本各地から出題されるモードに突入。

さいたま市の場所を地図で指せません。

「国東半島」が読めません。

特産物関係が全然判りません。

自信のあったはずの地理関係もかなり怪しいことが判明。

・・おちこみます。

でもね。

雑学大好き人間としては燃えるんですよ。暇さえあれば、手にしている自分がいます。

雑学に自信のある方はぜひチャレンジ!お勧めですぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

12月と1月のMTGイベント

来月の高知大会の会場を確保しました。12/23(土)天皇誕生日です。フォーマットは普通にスタンダードです。

1月は来年明け早々の1/7に行う予定です。高知の冬休みはMTGで始まり、MTGで終わるのですよ!というわけで、とりあえず12月のトーナメントの詳細です。

第115回MTG高知公式大会
 開催日:12/23(土) 9:30-9:50受付
 場所:高知県文教会館6F
 フォーマット:スタンダード
 参加費:\500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るぱんるぱーん

なんか、ムービー見ていたら単純に欲しくなってしまいました。てーか、大野雄二のルパンのテーマに乗せられているのかも。このテーマソングって、2代目の最初のテーマソングかな?それとも3回目のタイプかな?ちょっとわかんない。

↓ソフトのサイト
http://www.lupin-game.com/

なんか、ルパンの車も当たるそうですよ。(実車のレプリカですけど)

当たったら、展示しようかしら。(^^;

↓プレゼント応募サイト
http://www.get-lupin.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

昨日は高知大会

6Fのいつもの40人部屋が先約入っているので・・・というわけで、今回は5Fホールで開催。想定参加人数20-30名で100人対応可能な部屋でイベントは結構寒そうなので、保険としてDMのイベントもカードゲーム屋さんに委嘱していたのですが、こっちも不発。おまけに実は先約入っていたはずの6Fの部屋が空いていたとか、いろいろ噛み合わない場所取りでした。

でも。

参加してくれた人が楽しかったら、問題ありません!というわけで、県外勢も含めて31名の参加ありがとうございました。優勝はZooの高橋くん。最近、好調ですね。

個人的に今回のハイライトは初スタッフ参加のemmさんだったかも。忙しいところ、お手伝いいただきありがとうございました。

さて、実は12月と1月のイベントが決定していません。GPT名古屋(仮)の担当が決まっているのですが、これがエクステンデッドなのかスタンダードなのかが微妙に不明。スタンダードだったら12月でも1月でもいいんだけど、エクステンデッドなら開催時期を迷う罠。

2年前のエクステンデッドシーズンで、四国で2回開催したGPT岡山が2回とも8人開催だったなど、冬のエクステンデッドでいい思い出ないのよねぇ。

GPTをスタンダードで開催できたらだったらいいのになぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/17

幸あれ!

今日、99年MTG四国チャンプがご結婚(入籍)をされたとのことです。おめでとうございます!

本人曰く、「青マナが溢れる家庭にしたい」とのことです。

青マナ?

なぜに?(^^;

なお、結婚式は来春予定との事です。

馴れ初めは、2001年MTG南海覇王の結婚式の2次会でお知り合いになったとか。

本人曰く、「連鎖しました」とのこと。

というわけで?99年MTG四国チャンプの結婚式では3連鎖を目指すチャレンジャー募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

J1浦和のブッフバルト監督、退任へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061116&a=20061116-00000144-jij-spo

ぎょえー

ブッフバルトは浦和にとって、采配云々よりも精神的に大きくプラスを与えてくれる監督だと思うんですよ。

来年はどうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報:石川賢さん58歳=漫画家 「ゲッターロボ」作画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000005-maia-ent

最近、訃報が多すぎです。もう、あのダイナミックな作画は見ること出来ないのですね・・・合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSは抽選になりました

先日のビンゴ大会で貰ったDSは、お店でお客様に抽選でクリスマスプレゼントということに決定しました。

やっぱ、会社の経費の出張に行ったわけですから私用に使うのは心苦しいわけで。

というわけで、今月から12/24までにお車を査定させていただいたお客様のうち抽選で1名様にDSをプレゼントです。(^^;

査定依頼はカーセブンHPからどうぞ。

なお、このDSプレゼントはカーセブン高須店のみのキャンペーンですのでご了承くださいね。

なお、カーセブン本部でもPS3とかが当たるキャンペーンしていますから、チェックしちゃってください。こちらのほうは誰でも応募できますのでお気軽に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわさのハニハニ

Img_0002 昨日、うわさのハニハニに行って来ました。

前々から東の御大がハマリにハマリまくっているのを不思議に思っていました。

で、先日のPT神戸に来ていた同じくハニハニ常連のアラジンさんに、「何で、みんなあんなにハマっているの?そんなに凄いの?」って聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。

「かわいい女の子がいて、それでいて飯が旨くてリーズナブルなお値段なんですよ。」

正直、「ホンマかいな?」と思っていたんですが・・・・

すんません。

負けました。

あれは凄いです。単純に飯が旨いんですよ。それでかわいい女の子がメイド姿でお出迎え。そりゃ、ハマリますよ。俺だって横浜に住んでいたら、昼食の最有力候補になろうってもんですよ。

それに加えておっさん的発言をさせていただくと・・・・

ひざ上10cmのミススカート+白の網タイツがあんなに破壊力あるとは思いませんでした!

貴重な時間を割いて一緒に昼食してくれた東の御大アラジンさんに感謝。特にアラジンさんは自分のポイントカードを使ってメイドさんと記念撮影権をプレゼント頂きありがとうございました。

GP高知開催の暁には、カツオ三昧に連れて行く事をお約束いたします!

問題はGP高知っていつなんだよ?ってことですが。(^^;

PS:嫁にメイドさんとの記念写真を見せたら大うけだったことを報告しておきます。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/15

四国最強位戦参加権獲得者リスト更新

お待たせしました。

DCIレーティング招待枠が四県そろいました。

ドキドキしている方はご確認ください。(^^;

http://www.shikokuchamps.com/2006/invite.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運を使い果たしました

昨日のビンゴ大会でDSゲットしたは良いのですが、幸運と不幸はちゃんとバランスよく舞い降りてくるようです。

今日は午前中に秋葉原を散策。なるほど、「これがFB徳島が出店する秋葉原駅前のゲーマーズなのか・・・でか!立地条件めっちゃえいやん」とかつぶやきながら散策。

不幸その1
半年前に見つけたボードゲーム専門店に行こうと思って歩き回るけど、見つけることができずしょんぼり

不幸その2
輸入PCゲーム大好きの友人のために輸入ゲーム屋さんでご指定のものをゲット。12時に横浜で待ち合わせをしていたので、あわてて駅まで走っている最中に携帯を落っことす。落としたことに気がついて、慌てて来た道を逆走して道に落ちていたMY携帯SH902isを発見。

車に踏まれていました

不幸中の幸いは外装が悲惨な状態になりましたが、液晶画面は割れていませんでしたし、通話もできる状態。SDカードも無傷。よかった・・・・

カメラが死亡

ホワイトバランスが狂って写る映像は紫色フィルターをかけているよう。

魔界都市か?

おいら、この機種はカメラが気に入って買ったんですけど。

・・・・お金ないよ。

Can I cry?

嫁曰く

YE---S!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修の話

今回のスタッフ会議の中で簡単な講習がありました。

内容は、社員教育の為の基本的なことがメインで、簡単に要約すると「元気に積極的に動くことが成功の第一歩」てこと。

その最初の元気なことを出すための訓練をちょっとだけご紹介。

人の第一印象は最初の7秒間で決まるといわれます。その中で大きなファクターを与えるものは「見た目」「声」の2つ。これだけで90%が決まってしまうといいます。また、電話では「声」だけですのでますます「声」からの印象が重要視されます。

じゃぁ、好印象を与える声ってどんなの?

「元気で明朗な声」

これなんですよ。まぁ、普通に営業している人なら「なに当たり前のこと言ってるの?」なんですが、頭でわかっていても、じゃぁできてんの?ってなると案外できてなかったりするんです。

で、「元気な明朗な声」を出す練習。

「あいうえお」

大きな声で腹から出すようにはっきり言います。次は

「いうえおあ」

「あ」を最後にもって行きます。後は同じように・・・

「うえおあい」「えおあいう」「おあいうえ」ってなりますよね。

朝一番、これを5文字5グループを一気に元気に発音します。結構難しいですよ。

「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ」

さぁ、やってみてください。慣れると、カ行、サ行・・・も試してみてください。マ行はかなりマゾです。(^^;

これできるようになると、自然と元気で明朗な声を出せるようになります。

などなど、他にもありますがそれはまた今度。

・・・・

なお、今回の会議に出席するのにいろいろ悶着ありまして、最初は行かない予定だったのですが、本部のスタッフが旅費を出してもためになる会議ですから!とうちの会社の上司を説得したそうで、本部が為になると保証するのであれば、出席させるってことになったのですよ。

えぇ、しっかり為になりました。

DS貰ったしね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうこりんとゴルフしました

ゆうこりんとゴルフしました!じゃんけんもしました!

といっても、パットゴルフですが。

昨日はカーセブンのスタッフ会議。長い長い会議の後は懇親会。

懇親会の中でビンゴゲームがありまして、それでいきなり初手上がりです。いやぁ、ビンゴで上がったのって生涯初めてかも。だいたいビンゴゲームは自分は運営側に回ることが多いですからねぇ。確か、専門学校のときの文化祭でも全校生相手にビンゴゲームをしたこともありましてね。

で、ビンゴに当たったら、ゆうこりんとパットゴルフで勝負して勝てば豪華商品というボーナスラウンド。

結果は両者とも外してドローゲーム。で、延長戦でゆうこりんにジャンケンに勝利して任天堂DSliteをゲット!

わーい。

店のスタッフと使い道考えることにします。

1.店のスタッフへ営業のインセンティブに提供する。
2.お客様に抽選でプレゼント。
3.売って現金化、飲みに行く。

・・・3なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

明日から東京

明日からカーセブンのスタッフ会議に出席のため東京に出張です。

浦安で5時まで拘束ですので、日帰りできないワナ。というわけで、火曜日は泊まりです。

問題は水曜日は2時くらいまで暇なのですが、どうすればいいでしょう・・・

は!

東の御大ご推奨のこれなのか!?

・・・まじで?

ちょっとだけ考えてみます。とりあえず、地図だけは印刷してみました。

行くのか俺!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国最強位戦参加権取得者情報

愛媛、高知、香川の3県についてはデータがそろいました。

http://www.shikokuchamps.com/2006/invite.html

徳島についても近日中に更新できる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3オークション炎上中

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=u6924805

現在、7,891,790,798 円まで高騰中(^^;

落札者のコメント
「すみません・・・ペットのライオンが間違えて落札してしまいましたwwwww転売本当にご苦労様です!!ちょっと中国に相棒のライオンと修行にいってくるので支払いは100年後になりますww  ホント転売はおいしいですね!!」

・・・転売屋と転売屋嫌がらせの戦いは続く(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国最強位出場権利取得者更新

題名はすべて漢字です。(なんのこっちゃ)

現在判っている権利取得者リストが更新されています。

http://www.shikokuchamps.com/2006/invite.html

あとは、徳島と香川のデータと、FinalsとLimitsの結果待ちとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸エプロン

昔々、GP九州だったかな?モツ鍋を囲みながらのお話。

「男は自分の彼女がどんな格好をしたとき萌えるのか?」

という命題に対して、3つの意見が出てきたんですよ。

  1. 男物のYシャツを上だけ着て、第2ボタンまではずし、腕を伸ばして袖を引っ張りつつ「ちょっと大きいの」って言ってる図
  2. Tシャツのみ着用
  3. 男のロマンは裸エプロン

なお、MTG界の東のおっさん西のおっさんは3を選択。お互いにより意気投合したとかしないとか。

長い前フリでしたが、裸エプロンの写真を見つけてきましたよ!

http://www.butlersinthebuff.co.uk/gallery.php?action=gallery&pagenum=1&number=9&lang=UK

朝からすんません(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

四国最強位戦出場権-高知

今年の四国最強位戦参加権取得者のうち、高知県関連を発表します。

★ 2005年度四国最強位 ★
土居内康弘

★ 日本選手権出場 ★
畑広海、山中智史

★ プロツアー出場 ★
高山遼

★ 都道府県選手権順位 ★
城下竜一、土居内康弘、大野博史、富永誠、高橋知宏、堀川友、大澤一恭、西澤保輝

★ DCI総合Rating ★
土居内康弘、高山遼、富永誠、畑広海、城下竜一、大野博史、山中智史、大井秀宣

他県の参加権獲得者も随時発表いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッジレーサー7

PS3用のリッジレーサー7のTVCMを見ました。

超リアルな背景に驚愕した直後に、アイススケートのような挙動でドリフトしていく車を見て腰砕け。

まぁ、それがリッジらしい挙動といえばそうなんですけど、僕にはグラフィックがリアルになればなるほど違和感を感じちゃいます。

もう、リッジは僕にとってニューハードのキラーコンテンツではありません。

ふぅ(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/12

PS3関連雑記

PS3が発売されたこの週末。争奪戦に参戦した方、お疲れ様でした。

自分は「えっ?本当に発売されたの?」というのが正直な感想。てっきり土壇場で延期されるものと思っていましたから。(^^;

さて、WEBでPS3関連の記事で気になった記事をピックアップ。

PS3ようやく発売・警察出動、長蛇の列に店頭は大混乱
先頭で並んでいた人が取り上げられていましたが、中国系の方で「ソフトはこれから考える」とのこと。ありえない答えに驚愕。転売屋関連さんということに俺的認定。そんな人にTVカメラの前で手渡すセレモニーをしちゃったりしてSCEの社長さんもいい恥さらし。だって、転売屋の発生の原因は品不足なのわけで。

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
こっちの記事ではもっと具体的に転売屋関連の記事が掲載されちゃったりします。

PS3発売記念イベントの裏側で――波乱のビックカメラ有楽町店に並んでみた
プレイステーション3、発売日を追いかけて
今回の行列は祭りではありません。騒動です。そんな感じがひしひしと伝わってきます。

PS3のブロードバンド機能をチェック
まぁ、WEBブラウザ関連はそれなりということで。

Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。
プアマンズBDプレイヤーにあらずということ。でも、自分には「ホンマかいな」と思ってしまうんですけど。PS2発売直後の「PS2でのDVD再生は上級DVDプレイヤーに劣らない」の評判を思い出しちゃうんですよね。単にBD画像を見慣れていないので、テスターに基準が出来ていないだけじゃないかと邪推しちゃう僕は天邪鬼。

PS3が好きだから! 愛のバラバラ解剖室!
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】
購入即解体は男のロマンです。

PS3のHDDを高速・大容量モデルに交換!
汎用品のHDDを交換できると公式発表されていたとはびっくり。これなら20Gモデルを買っても大丈夫っぽいですね。

と、駆け足でPS3関連で気になるニュースピックアップしてみましたが、自分は購入する気にはまだまだなりません。ハイビジョンほぼ必須な環境とか単純に高価な事で敷居が高いこと、そしてなんと言っても・・・・

買ってもプレイする時間を捻出できなさそう

自由な時間が欲しい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国最強位戦

12/3に開催の四国最強位戦に出場するためには色んな方法がありますが、DCIポイントによる招待もあります。先日の都道府県選手権出場者で各県総合DCIポイント上位8名が招待権を獲得するわけですが、「あ、おれ都道府県選手権には都合(寝坊)で出ることができなかったけど、DCIポイントでは自信があるんで四国最強位は出たい!と思っている方がおられましたら、今日中(11/12)までに、私までにメールで名前、住所、DCIナンバーをお送りください。

メールの送り先は9232あっと9232.netまでどうぞ。(あっとを@に書き換えてくださいね)

先の都道府県選手権出場の方と合わせて調査させていただき、今晩上位8名を決定します。

なお、四国最強位戦は四国在住の方のみ参加できるイベントです。現在四国外在住の方は参加不可なのでご了承ください。

↓四国最強位戦詳細
http://www.shikokuchamps.com/2006/fact.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は高知公式大会

来週の日曜日は高知公式大会の日。

場所:いつもの高知県文教会館
時間:11/19(日) 受付は10:00まで
フォーマット:スイスドロー方式によるスタンダード
参加費:500円

と、いつもの感じです。

なお、お昼からフリークス主催のデュエルマスターズのイベントも同時開催となります。(^^;

↓詳細
http://lancer.9232.net/mtg/mtg11.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗

オンライン・ファミスタで遂に4連敗。ボールとストライクの見極めができない状態で三振の山を築いています。おまけにヒットが出るときは流し打ちのときだけ。引っ張ると見事なポップフライ。バッターが非力なのかなぁ。

惨敗といえば。

昨日から自分の店では2周年記念フェアということで、いろいろやっているのですが・・・

来客数、商談内容ともに惨敗。

あぁ、今日こそは勝ち星が欲しいものです。

ここで、「せめてファミスタだけでも」なんて考える自分は、駄目社会人なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

はらたいらに全部!

はらいたいら死去。

僕たちの年代で、はらたいらというと漫画家というよりもクイズダービーの回答者のイメージが抜群に強いと思います。正解率がやたら高いので、「何でみんないつもはらたいらばっかりに賭けないんだろう?」って思ったこと多数。

ご冥福をお祈りします。

↓記事
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061110AT1G1002K10112006.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年のF1日本GP

来年の富士スピードウェイでのF1日本GPの概要が発表となりました。懸案となっていた会場までのアクセスは、岡山の英田サーキットでF1GPを開催したときと同じく、バスでのピストン輸送ということで決着。まぁ、これは予想通りといえるアクセス方法でしょう。

チケットの値段も発表となりました。\11000~\71000とのことで、鈴鹿のときのチケットの値段知りませんが、メルボルンよりはちょい高め設定かな。ただ、中高生以下は自由席が\3000で入場できるとかで、なかなかリーズナブル。

あとの問題は宿の問題ですね。今回は鈴鹿に比べると東京からも近くなりましたから、より宿の確保が難しくなっているんじゃないかなぁ。「行く」と心に決めている人は今から宿の争奪戦に参戦するべきでしょう!

↓記事
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061109&a=20061109-00000004-rcg-spo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

痛い話

先人たち(先人1&先人2)に比べるとそれほど痛くないので、ご安心下さい。

自分で一番痛い話。

中学2年生のとき、学校で廊下を歩いていると突然バックドロップを食らいました。で、バランスを崩して技を掛けた奴と自分の体重が右腕一点にかかって・・・・

骨折。

肘と手首の丁度中間地点から、ブランと垂れ下がった手を見たときは卒倒モノでした。

で、不思議と痛く無いんですよ。感覚無くなっていますから。

即、病院に担ぎ込まれて骨接ぎの手術。

これが痛かった。折れた腕の骨をぎゅーーーーと引っ張って、接ごうとしているのですが、この頃には感覚が戻ってきていて、引っ張られるたびに絶叫です。

今までの中で一番痛かったのはこれかなぁ。

ほら、血とか出てこないので、先人たち(先人1&先人2)に比べるとそれほど痛くなかったでしょ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

オンライン・ファミスタ

Famista01 ファミスタ世代の人なら一度は夢見たオンライン・ファミスタ。というわけで、前々からちょっと気になっていたハンゲームのオンライン・ファミスタを試してみました。

5ゲームほど遊んでみての感想。

自分がプレイしていたファミスタとは違う。(^^;

ボールと思ったらストライク。
回線スピードのせいかちょっとギクシャク。
守備がほぼオート。これがちょっとおバカ。
キーボードでプレイ。ジョイパッド不可。
なぜか3ボタン仕様のファミスタ。

・・・などなど。

でもね。

やっぱり対戦は楽しいのです。(^^; ファミスタ好きだった人は、何のかんの言いながらも楽しめるでしょう。

↓ハンゲーム・ファミスタ
http://fmst.hangame.co.jp/gt/index.asp

ハンドルネームは「らんさー」ですので、見かけたら対戦してくださいね。

・・・しかし、初期状態のカープってしょぼい。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/06

誤算

先の黒田ネタなんですが、黒田が阪神に移籍濃厚なんて書いていたスポニチを見てみると・・・

「井川の穴を黒田で埋めるつもりだったのに誤算だ」なんて書いていました。ひょっとして記者の希望的観測で書いたんじゃないかって勘ぐってしまいます。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/06/02.html

でも、人気球団によい選手が集まってしまうのは当たり前といえば当たり前。広島も広島だけじゃなくて中四国をホームにして活動すればもうちょっとは人気出るんじゃないかなと妄想。

要は、高知でオープン戦じゃないプロ野球見たい!ということなんですけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒田残留!

黒田が広島残留ですよ!

↓残留記事
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061106022.html

来年はせめて8月くらいまでは夢を見ることが出来そうです。(^^;

なお、「大リーグ行きたい!と言ったら行かせてあげる」という特約付だそうで、広島を優勝させて大リーグへ・・・というストーリーを描いているのでしょう。是非とも見せてください!

なお、大阪の同姓の方は世界選手権を欠席の予定。日本に残留だそうです。

・・・むりやりMTGネタに振ってみました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールモーリア死去

ポールモーリアの代表曲というと、手品のバックミュージックでよく使われる「オリーブの首飾り」。

昔、MOMAとかコンボデッキを目の前で回されたときに、よく口ずさんでいたことを思い出しました。回り始めたコンボデッキに対してビートダウンデッキができることって、そのくらいしかありませんでしたよね。(^^;

↓ポールモーリア死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061105-112829.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜行きはどこに?

春の選抜行きの重要資料となるのが秋の四国地区高校野球大会。で、高知高校が1位抜けで選抜行きをほぼ手中に入れました。

四国地区の出場枠は3つ。この秋の大会で優勝、準優勝が確定、あとは準決勝で負けた2つのチームから戦いぶりを検討したうえで、もう1つを決定するのがパターンとのこと。

となると、準決勝で高知に敗れた室戸は?ってことになるのですが、準決勝で敗れたのは室戸と徳島商業。その準決勝の内容は両方ともコールド負けなんですよね。ということは、優勝した高知に負けた室戸が若干有利なのか?っていうのが、うちの元高校野球球児のご意見。

室戸の初出場なるか?そうなると、高知から2つの高校が出場となるわけで、そりゃ盛り上がりそうじゃありませんか!?

いまから、春が楽しみになってきました。

↓決勝戦の記事
http://www.kochinews.co.jp/06kouya/06syuki24.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒田残留!?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/06/01.html

ホントっすか!?まだ、カープは戦ってもいいんですか!?

正直、黒田抜きでは上位3位なんて「夢のまた夢」。カープに残留するのであれば、せめて「夢」くらいは見ることできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

サザンクロスラリーDVD発見!

76sudx 今日の先の記事で昔の三菱のワークスカラーを紹介しましたので、70年代に三菱が活躍していたころの記事をWEBで漁っていたら、こんなもの見つけました!

http://www.torquenpower.com/76sudx.htm

当時のラリーのDVDですよ!
(30秒ですが視聴できます)

欲しい!

1974年と1976年の2本発売中とのこと。問題はオーストラリアで発売されているDVDなので、日本に通販してくれるのかしら?日本に送ることが出来ないなら、嫁の実家で買ってもらうことにすればよいか!

問題は英語でどうやってねだればいいんだろ?(^^;

Buy it for me! Please!

そうなのか?言うのか?言わないといけないのか!?

素直に嫁から伝えてもらおう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャマイカン再婚

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションなどで知られる声優キートン山田(61)が、10月末にストリートミュージシャンの志保さん(29)と結婚したことが2日、分かった。キートンは再婚。32歳の年の差カップルだが「年齢差があるだけに会話が増えて楽しい。明るい彼女との毎日が幸せで大事にしたい。ずっとこんな夫婦でいられる自信がある」と幸せいっぱいだ。(Yahooの記事より抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000039-nks-ent

・・・ボク的にはキートン山田といえば、ちびまる子ちゃんのナレーションよりも、ジャマイカンですな。(^^;

やるな、ジャマイカン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかしのカラーリング

M_07 先日のラリージャパンの記事を読んでいたら、懐かしいカラーリングの車を発見。てーか、これわかる人どのくらいいるんだろって感じのカラーリングですよ!

この車は三好秀昌選手の車。マッドドック三好のニックネームで日本のラリー界ではちょっと名前の売れているおっちゃんです。

で、懐かしいカラーリングってなによ?

Lancer1600gsr それは、このランエボのカラーリングは70年代の三菱のワークスカラーなんですよ。

黒のつや消しボンネットとサイドの赤いアローライン。

しかし、懐かしい!とは思いましたが、今の直線基調のランサーにはこのカラーリングは似合いませんね。(^^;

Rd3_1 なお、このおっちゃん。昨年は重量級のフェアレディZで全日本ラリーに出場していたんですよ。で、そのときの写真がこれ。

このカラーリングは初代Zがサファリラリーを戦った時のカラーリングです。このZのカラーリングは今でも似合いますね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Def Tech

この夏にふとTVから流れてくる曲にくらっときて、衝動的に買ったCD。それ以来、毎日のように聞いているのがPower in da Musiq。

で、最近新曲とかで無いのかなぁと思っていたら・・・

「デフテック」に亀裂…解散決定的か

・・・えーーー!と思ったら、

来夏にも「Def Tech」海外進出

・・・どっちやねーーん!

ただ、ニュースの時系列からすると、後者は事務局がリークしたんじゃまいかん疑惑なわけで。

Def Techの曲を聴いていると癒されるんですよ。ほんま。実社会でいつもイワされていますんで、彼らにはもっと癒しの曲を作って欲しいんですけど。そこんとこよろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »