« 平山ナイススパイク | トップページ | ¥0 »

2006/10/26

僕とFF

実は自分はファイナルファンタジーシリーズをほとんどプレイしていません。というのも、FCでプレイしたFF1で最後のダンジョンで麻痺地獄にはまって何度もトライしているうちにセーブデータを飛ばしてしまって心が折れてしまったようです。

それ以来、妙にトラウマになってしまってプレイしていなかったのですよ。

あれからえらい月日が経ちました。ちょっと暇ができたのでDS用のFF3を買ってきました。早速プレイですよ。昔のFFってセーブポイントで苦労した思いがあるのですが、さすがはDS。どこでも「中断」できるのですね。グレートです。これなら気軽に遊ぶことができます。

で、さくさく最初のダンジョンを突破。なんか知らんけど、選ばれた人になったので町を飛び出したんですよ。

即死。

「中断」はセーブじゃないらしいので、セーブデータがないようですよ。ひょっとして最初からまたプレイですか?

心が折れました。(はやっ!)

やっぱり、僕にはFFは向かないようです。

|

« 平山ナイススパイク | トップページ | ¥0 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/12430607

この記事へのトラックバック一覧です: 僕とFF:

« 平山ナイススパイク | トップページ | ¥0 »