« GPフェニックス結果 | トップページ | かぶとむし »

2006/09/04

PSG!?

来期からプロ野球はPSGを導入するそうです。

PSGと聞いて、「あぁ、MSXとかファミコンで使っていた音源のこと」って思った自分はおっさんです。(^^;

冗談はさておき、来期からセもプレーオフを導入が決まり、Aクラスにさえなれば何とかなるらしいです。でも、各リーグの優勝チームは勝率1位が優勝と規定されるそうなので、リーグ優勝と日本一とは別になる可能性があります。

なんか、日本シリーズの格が下がったみたいでやだなぁ。

ん!?長丁場は戦えない広島には有利なのか!?そうなのか!?

・・・いや、やっぱり興ざめだろうってことに1票。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060904050.html

|

« GPフェニックス結果 | トップページ | かぶとむし »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あれですよ、プレーオフだと思うからいけないんですよ。私は自分で勝手にそう思って納得してます。

・第一ステージと第二ステージ、とか

・欧州サッカーで言えば、各国のリーグとUEFAチャンピオンズリーグとか

そういうものだと思えばいいのです。基本的に短期決戦は長期戦と別物だと思うので、どちらの優勝も価値のあるものだよ、くらいで。

まあ、日本シリーズの価値が下がるのは間違いないでしょうけど、それはしょうがないんじゃないかな。

ちなみに広島ですけど、どうせ3位以内に入れないからこらやめろなにを(ry

(ちなみに私は広島ファンですよ!)

投稿: すずけん | 2006/09/05 10:03

なるほど!おまけと思えば腹も立たない・・かなぁ?(^^;

それでも、それぞれ1位と2位同士がやるんだったら面白いかなぁと思ってしまいます。

セ1位-パ2位 セ2位-パ1位

みたいなタスキがけ公式でポストシーズンを戦うと。

これなら納得だし、リーグ1位と日本一の両方の格を保てそうな気がしません?

あ!

1位と2位しかポストシーズンに進めないのであれば、広島は絶対無理だーー(あう)

(僕も広島ファン)

投稿: Lancer | 2006/09/05 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/11761133

この記事へのトラックバック一覧です: PSG!?:

« GPフェニックス結果 | トップページ | かぶとむし »