« ホンダが優勝 | トップページ | 「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化 »

2006/08/07

市商が逆転勝ち

昨日は9年ぶり出場を果たした高知商業が夏の甲子園開幕戦に登場。打撃戦を制して逆転勝ち。いや、嬉しい。

高知商業は高知では「市商」と呼ばれており、いくら明徳が強いといっても高知で甲子園といえば「市商」なんですよ。

なぜ、市商が人気あるのか?なんと言ってもメンバーが高知県内の選手で固められていることでしょう。先に述べましたが明徳が高知県内で人気がないのは、レギュラーの選手で県内選手がまったくいないからなんです。

正直、昨日の戦いぶりからみても今年の市商は優勝できるような戦力ではありません。でも、身近感はここ最近にない魅力です。一戦でも多く甲子園でがんばって欲しいものです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060806&a=20060806-00000013-mai-spo

なお、試合中はまったく来店客はなく、来電もありませんでした。みんなTVかじりつきだったのですね。

|

« ホンダが優勝 | トップページ | 「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/11313156

この記事へのトラックバック一覧です: 市商が逆転勝ち:

« ホンダが優勝 | トップページ | 「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化 »