« Ask the Pro: August | トップページ | テトリスト・宇多田 »

2006/08/12

負けちゃいました

高知商業負けちゃいました。最終回ノーアウト1、2塁の場面で2塁ランナーが飛び出して憤死したことが響いて敗北。

さて、このけん制憤死の場面ですが、憤死の直前にも飛び出していたのです。この時は帰塁出来たのですが、2回目で憤死しているわけです。

で、「あぁ、ランナーのバカ」と思ったわけですが、元・高知商業野球部副主将だったスタッフによると、「あれはランナーは悪くない」との事。

というのも、あの場面はストライクゾーンに球がきたらランナーは無条件でスタートを切る場面。で、バッターはとにかくバットに球を当てなければいけない場面だったというのです。

だから、「その場面でバントをするわけでもなく、バットを引っ込めてしまったバッターに問題あり。」というわけで。

なるほど。

|

« Ask the Pro: August | トップページ | テトリスト・宇多田 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/11402183

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃいました:

« Ask the Pro: August | トップページ | テトリスト・宇多田 »