« 浦和だらけ | トップページ | 人生の汚点 »

2006/08/05

適度な交流戦の数

なんか、交流戦の数でもめているそうで。

交流戦も面白いと思ったのは最初の1週間ほど。あれを大方1ヶ月もやられるとツマラナイ。交流戦は普段対戦しないチームと対戦するのが面白いわけで希少価値がキモだと思うのです。

なので、セリーグ案の18試合どころじゃなくて12試合でも十分だと思うのです。
イベントは多すぎると客も飽きるんです。適度な希少感を与えないと、あっという間に死んでしまうんです。

それに、交流戦をまとめて一気にやる必要もないと思うんだけどなぁ。5月と8月に分けてやれば、自分たちも交流戦を飽きずに見ることできると思うんですけどねぇ。

と、今朝のニュースを見て思ったことでした。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/05/08.html

|

« 浦和だらけ | トップページ | 人生の汚点 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/11273173

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な交流戦の数:

« 浦和だらけ | トップページ | 人生の汚点 »