トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006/07/31

PTQ神戸-四国結果

昨日のPTQ神戸-四国は53名の参加者でした。スタッフ2名で運営したので、ちょっとスタッフは大変でしたが、大きなトラブルもなく8時半には決勝も終了。ありがとうございました。>ALL

Dsc00004 優勝は南海覇王の鈴木孝昭さん。(写真)PT神戸がんばってください。
あ、世界一重心の低いLv2ジャッジもTop8入りしたものの、「一瞬夢を見ました」と準々決勝敗北。

トーナメントの後は、Lv6魔法使いのがカツオを食いたいとご所望。まさか、その後ボウリング、カラオケへの3連コンボになるとは夢にも思うわけにもなく。

飲みはくろしお市場のショーコちゃんGODです。
でも、飲み屋で口説くのはやめましょう。>該当者
また、飲み屋でオーダーを頼むとき「ジャッジ」というのもやめましょう。

ボウリングはLv6魔法使いが自信満々でご所望。しかし、飲みすぎて全員ぼろぼろ。

ここで解散かと思ったら、Lv6魔法使いがカラオケをご所望。

・・・みんな元気です。

みなさんの歳にはついていけません。むりぽ。

家に帰ったら2時でした。嫁さんの目は三角でした。ぐほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

うちの監督はベースを投げません

Kfullnormal20060730102_m ブラウン監督が今期2回目の退場。

で、ブラウン監督の退場となると、例のベースぶん投げ事件が!

いや、今回は投げませんでした。

今年のカープは戦力の割にはよくがんばっていると思いません?弱いなりにがんばっている感じが出ていますよ!

というわけで、お金ないけどがんばっている広島カープを今年もこっそり応援しています。

ブラウン監督 ベース投げ封印も退場

Tn20060517005501 ところで、この写真のTシャツって結局販売されなかったのでしたっけ?個人的に欲しいなぁ・・・

情報ぷりーず>ALL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならペンティアム

ついにペンティアムという名称から卒業なんですね。

自分が初めて買ったペンティアムは90Mhzでした。時代が流れるのは早いものです。

なお、自分の今のマシンはまだまだ3年は戦うつもり。

その頃にはマシンを代替するときは総換えなんでしょうねぇ・・・

Pentiumシリーズが終幕,インテルのパソコン向けプロセサはすべて「Core」に移行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンガがあればいーのだ

ろじっくぱらだいすの涼風ネタからふらふらインターネットを徘徊しているうちに、「乳首券」って言葉に行き当たりました。

そんな言葉初めて知りました。漫画界も奥が深い。

というわけで、「乳首券」以外にも自分が知らなかった漫画の世界を解説しているマンガがあればいーのだってサイトで勉強させていただきます。

・・・だから、早くPTQの会報作れよ!>おれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

Lv6魔法使い

Qf3_1 なんか、2005PoYな人が明日のPTQ神戸-四国(高知)に遊びにくるとか来ないとか。

え?カツオが食いたい?

カツオの旨いところを探しておかないと・・・と。

くろしお市場

というわけで、ここがお勧めというわけで。会場の文教会館から歩いて20分。電車でGOなら5分ほどです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当のIAブロックドラフト

Magic_expansion_iceage_productshot_en 明日はPTQ神戸-四国です。

あ、会報作ってないや。

よし!会社で作ろう。

Logo_alliances え?今日は祭りがあるから連れて行きやがれ?
・・・いつ会報作ればいいんだろう?

Magic_expansion_coldsnap_productshot_en さて、明日のPTQのサイドイベントで楽しみにしているイベントがあります。

題して「これが本当のIAブロックドラフト!」

今回発売されたコールドスナップはIAブロック第3のカードセットなわけです。世の中ではコールドスナップ・ブースター3つによるドラフトが一般的ですが、やっぱ本当のIAブロックを味わいたいじゃないですか!

というわけで、アイスエイジとアライアンスのパックを確保しました!

ただし、限定8名(要は限定1卓)ですので、ご希望者は会場でさっさと予約してください。(^^)

あ、でもこのドラフトに参加する為にはPTQ本戦をドロップしなくちゃいけないことをお忘れなく。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しようよ

01_ph1 PCメーカーのHPからメールが来ていました。

おや、HPのイメージキャラクターとしてゆうこりんを使っているんですね。というわけで、ちょっと気になったのでHPのWEBページにジャンプ。
そこで目にしたものは!

しようよ

え!

なに!?

なにするんですか!?ゆうこりん!

ITしようよ

あ、そうですか。はぁ、そうですか。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/edm/open1/?jumpid=em_hphqapjp_JPdt/JP553000199531/vc_edm-per/cmp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SA06

Aderans_lドイツGP(ホッケンハイム)から待望のSA06が投入されました。
カラーリングもちょっと変更されて格好よくなったと思います。

でもね。

このマシンでどうしても許せない部分があるんですよ。

「アデランス」

F1なんだけど、このカタカナ文字で一気に「フォーミュラー・ニッポン」ぽい。

せめて、英字にしてください。(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

ぶーんぶーん

Profile_img 昨日のネタのBoom Boom。

声に出すと「ぶーんぶーん」ですよね。

ぶーんぶーん

ぶーんぶーんかーせぶーん

あ。

→カーセブンのTVCM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラゴン祭り

Rathi_dragon 第10版の収録カード投票が始まっていますが、今回はドラゴン祭りです。

これでもかっての数がドラゴンが投票を待っています。自分はラースのドラゴンに1票。

これまでの結果はMtG Today Blogでまとめられています。

さぁ、あなたはどのドラゴンにしておきます?

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting10e/7

ところで、シバドラとか貪欲ドラゴンがいないんですけど、ひょっとして当確?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名門ウィリアムズ、トヨタとエンジン契約を締結

うわっ!

ぶっちゃけ、自分のチームよりもエンジンを提供しているチームのほうが速くなってしまう気がするんですが。(^^;

ここから邪推。

これって、最終的にはウィリアムズをトヨタが買収して自分のチームしてしまうための布石?

これかー!

http://www.asahi.com/car/motorsports/TKY200607270585.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがね紛失

といっても僕ではなく。

中四国のMTGイベントで駆けずり回っている「世界一重心の低いLv2ジャッジ」の橘さん。

先日の岡山でのPTQでメガネをなくしてしまったようで。

心当たりの方は彼に連絡してあげてくださいな。

http://diarynote.jp/d/37117/20060725.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

BOOM BOOM DOLLAR

「恋のブンブンダラー」って曲って知ってます?昨日のネタの「Meet My firend」と同時期のユーロビートで、DDRにも収録された曲なんですが、この原題は「BOOM BOOM DOLLAR」といいます。

この時期やたら「BOOM」単語はよく曲名に使われています。BOOM BOOM DOLLAR以外にもBOOM BOOMや、NO! MR.BOOM BOOMなんてあります。

じゃー、Boomってなんじゃらほい?

嫁に聞いてみよう。

「スゲーとか、とにかく興奮するって感じ。隠語でイクッって事もあるよ」

ぶーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中達也

38187/26の大分戦でもゴールですよ。復帰してから怪我の鬱憤を晴らすように大活躍。

いやぁ、嬉しいな。

ただね。

オシムが就任してから、妙にマスコミが取り上げ始めたのが気になるんですよ。お願いですから、自分の実力を勘違いしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

MEET MY FRIEND

実は自分は80年代のユーロビートが好きなんです。あの当時のThat's EUROBEATシリーズもしっかり聞いていました。

ユーロビートにハマったきっかけの曲はEDDY HUNTINGTONのMEET MY FRIENDなんです。初めて聞いたのは友人と広島にドライブに行ったとき。その車はレンタカーでThat's EUROBEAT Vol7しかCDがなくて、こればっかり聞いていました。で、しっかり刷り込みされちゃったのでしょう。

今でもそのフレーズを口ずさみます。で、嫁にこの曲を聞かせたところ、

「あんたこの曲の歌詞の意味分かってんの?」

「Meet my friend.Name is Dick」
(俺の友達に会ってくれよ、ディックって言うんだ)

この場合の「Dick」は隠語で「ち○こ」を意味するわけで。

・・・・えーと。

要は、

「俺のイチモツに会ってくれよ」
         ↓
     「やられくれよ」

というお誘いの曲だったわけで。

えーと。

えーと。

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASCII8月号

久々に本屋さんでASCIIを買いました。

思い出せば、自分がはじめて買ったPCのPC8001にASCIIに掲載されていたPC8001用の3D迷路を打ち込んで感動した思い出があります。

で、30年を振り返る特集とのこと。

懐かしいマシンが満載です。

ちょっと、BASICをいじりたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

なかしゅー優勝

Fin 海の向こうでなかしゅーが優勝なのです。ひょっとしてGP初優勝?ちょっとうれしいそうですね。

隣のジャッジも優しそうですね。

Scott あ、マイク持つとプロレスラーっぽい。

→Grand Prix St. Louisカバレージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーエル続報

昨日のオリバー ルーエルDQ事件ですが続報がありました。

→MTG Todayの記事

翻訳サンクス!>すずけんさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/23

るーえる

→Live Coverage of 2006 Grand Prix-Malmo!

This statement was prepared by Lubos Lauer - Head Judge GP Malmo

A spectator witnessed Olivier Ruel shuffle an opponent's deck while looking at the cards. In a later round a senior judge witnessed this as well. After thorough consideration he was disqualified. The DCI will determine further steps.

え?ルーエル?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアリティ・シンボル

コールドスナップを1パック開封してみました。
お、アンコモンが11枚も入ってるよ。ちょっとうれしくなったぞ!

あれ?基本地形までレアリティ・シンボルが白っぽいぞ?
へ?この白っぽいのはコモンなんですか?ちょっと黒っぽいのがアンコモンだと?

黒っぽいだけじゃなくてちょっとメタルぽいとな?これがアンコモンらしさを表現してみましたとな?

わかりにくいんじゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

ボス着メロ

Ookami_01皆さんの携帯電話って、上司からの電話の着メロって設定してます?よくダースベイダーのテーマとか使っている人といますよね。

で、自分は上司からの着メロを「戦場の狼」に設定しています。

これ、20年位前のカプコンのシューティングゲームのメインテーマなんです。
↓その曲のMIDIファイル(leSYNさんのHPより転載)

「Okmi.mid」をダウンロード

さて、自分で設定しておいて何ですが、これが鳴るとドキリとします。

曲にドキリとするのでしょうか?

それとも?

・・・今月はまだ2台の売り上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

パソコン通信

Niftyからこんなメールが届きました。

この度、2007年 3月31日(土)をもちまして「フォーラム@nifty」(フォーラム、サークル、マイデスク機能)を終了 することとなりました。
これまで長い間、当サービスをご利用いただきましたお客様には深く感謝申し上げます。

自分が電脳世界に踏み込んだのが1990年。地方の草の根ネットがパソコン通信のデビュー。まもなくしてNiftyのIDを取得して、ゲームフォーラムを中心に活動していました。

ときメモフィーバーとかPSvsSS論争とかもリアルタイムで見てきましたし自分も体験してきました。また、ルマン24時間でマツダが優勝したときはリアルタイムで書き込みを追っかけていました。

しかし、時代は徐々に文字だけのパソコン通信から画像つきのインターネットへ移行。友人たちも次々とインターネットの世界に旅立っていきました。そして自分も1998年に完全にインターネット環境に移行をしたのでした。

そして、このニュース。

もう、95年1月27日のPSゲーム大不作を嘆いて掲示板に書きなぐったりすることもないのですね。

もう、fcgamemの高速スクロールチャットを経験することはできないんですね。

もう、掲示板を使ったMTGのトレードもすることがないのですね。


さようなら、古きよき時代のNIFTYパソコン通信。


PS:
聞けば、過去LOGも保存されないとのことですので、これまたもったいないことだと思うんですけどねぇ。どっかに保管して置いて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたた

pya!でまた馬鹿なものを見つけました。2006071441_1034516146

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30277


・・・だから、早く会社に行けよ!>おれ(仕事始まる5分前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ループ

頭の中でループしています。

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546&msgfull=yes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

お買い物

嫁さんと買い物に行くと財布が軽くなると思いませんか?

えぇ、急激に軽くなっていくんですよ。昨日も本屋さんに行ったら、家でやってる英会話教室の教材用のポスターとかカードゲームを嫁が見つけて16000円ほど散在なのです。

Magic_expansion_coldsnap_productshot_en

明日はコールドスナップが9箱も届くので、余計に軽くなるのですよ。英会話の教材で山ほどあるMTGのカードを使いませんかね?
え?「Sacrifice」とか通常の英会話で使いませんか?そうですか。そうですね。はぁ。

そういえば、昨日の高知新聞で「督促状は一回きり。応じなければ即、差し押さえ。県が自動車税滞納者への対応を変更。迅速な滞納整理へ催告書発送など省略。」という記事を読んで、今年の自動車税払っていないことに気がついてみたり。
おかしいなぁ、昨日給料引いてきたはずなのに、もうお金ないや。あはははは。(泣)

なお、自分が購入した本は「バカを使いこなす聞き方・話し方」って本。題名に惹かれて購入。で、部下を旨く使いこなすヒントを求めて買ったつもりだったのに、実は自分がバカだったことを思い知らされる本でした。1ページめくるごとに説教されています。ぐほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST

LOSTを堪能していたら、日記をLOSTしました。はぁ。

事の顛末は、メインマシンの120GのHDDが調子悪くなってきて、WIN2000の起動に2分もかかるどころか、起動自体に失敗することが目立ってきたので、新しいHDDを購入してXPを新規インストールしたことから始まるわけです。

HDD増設自体は順調でしたよ。そりゃ、自分じゃなくてショップにやってもらいましたからね!で、家にもって帰って新HDDへ旧環境をコピーしたり、ソフトをインストールしたりして、ほぼ旧環境を取り戻したわけですよ。

さっそく、自分のMTGのHPを更新してFTPでアップロード。

あ、なんか警告が出てきた。よく分からんからYESだ!

あ、凄い勢いでファイルが削除されていくよ。

あ、これcgiフォルダーにある日記のデータファイルじゃん。

ひぃ!

というわけで、2002年から2006年まで書き残してきたWEB日記は2秒足らずでこの世から消え去ったのでした。

・・・これが日記引越しの真相です。とほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »