2017/05/22

今週のカープ関連の記事まとめ

今週のカープ関連の試合以外の記事をピックアップ

| | コメント (0)

2017/05/21

5/21 中日7-4広島 5月はただいまビジターで1勝5敗

070521

ホームでは15勝5敗、ビジターでは9勝14敗。で、5月に関してはビジターでは1勝しかしていない状態。

4月上旬の好調ぶりが嘘のようにギクシャク状態。

この日の試合もそれを象徴するかのようなギクシャクした流れ。早々に福井が1点失うも3回に追いつき、さぁ、リセット!と思ったらその裏にあっさり勝ち越しされる流れ。

結局、追いつこうとしては引き離される展開でズルズル負け。

・・・かみ合ってないというしかないです。

来週はホームに帰って仕切りなおし。月末にはジョンソンも帰ってくるはずなので、投手陣も一息つくといいんだけど。

ジョンソン、野村、岡田、九里・・・・ここまで指を折ることで切るけど、大瀬良と福井がこの中に自信を持って入れることが出来ないのがもどかしい!くわっ!

広島 同一カード3連敗 敵地で9勝14敗1分けと苦戦


| | コメント (0)

2017/05/20

5/20 中日2-1広島 菊池不在は負けフラグ

菊池が「体の張りがあった」と欠場。

今日の中日の先発は右のサイドスローの又吉ということで、新井もエルドレッドも下げて左打者6人打線で対抗。

が、あと一押しが出来ずに負け。

170520

で、又吉のこのドヤ顔である。(^^;

1705202

広島の九里も粘って7回を2失点で抑えているし、決勝点も併殺崩れの1点なのでこの日は責められないよね。

何にしても、菊池がいないだけでこんなに打線が心不全をおこすものなのかと愕然とします。これで、菊池不在時は全敗(4敗)なんです。

新井が不在でも何とかなります。エルドレッドも松山もいますから。

でも、菊池の代役は安部でも西川ではまだまだ役不足のようです。

代えの利かない選手の菊池。この4敗はそれを証明しています。

どうやら、今年は体調は万全ではない模様。体調も戻って欲しいし、安部と西川の成長を促したいですよね。

明日は福井か・・・

3タテ勘弁。

勘弁・・・して・・・ほしい・・・

明日は福井か・・・ orz

と、多くのカープファンが思っている事でしょう!

それを裏切れ!福井!次世代のエース!(と言われ続けて7年目)

九里、4敗目 「粘れたことは良かったが」と唇かむ

中日 今季初3連勝!7カードぶりの勝ち越し 又吉は3勝目

広島 左打者を6人並べるも振るわず 菊池欠場4試合は全て黒星

| | コメント (0)

日本酒製造ゲームの「酒魅人」

20170517s32760x570

「酒魅人」という日本酒が人気らしいですよ!パッケージを開けてみましょう!

20170517s31760x507

んん?

20170517s33760x507

実はボードゲームなんです。(^^;

他のプレイヤーと駆け引きしながら、おいしい日本酒を作る事を競うゲームなんです。

前々から気にはなっているんですけど、人気が高すぎて手に入らないゲームなんです。

なんじゃ、こりゃ!?と興味を持った方は下記のURLのGetNavi webの記事をご覧ください。

ああぁ、どっか売ってないかなぁ?(^^;

異様な人気の日本酒ボードゲーム「酒魅人」、何がそんなに面白い? きき酒師が「エアきき酒」をしながらレポートしてみた

| | コメント (0)

お勧めボードゲームのご紹介。「DEJA-VU」

61jwhg3krql__sy355__2

ルール説明は3分。付属のコマに対応するカードで構成されています。

カードをめくっていき2回同じ絵柄が出たら盤上のコマをカルタの要領でとって得点にするゲーム。

51nugdxk1l_2

パッと見が似た絵柄が非常に多いのでお手つきに注意!

お手つきは即ゲーム脱落です。

これを3ラウンド繰り返すのですが、いま出てきたその絵柄はこのラウンドで2回目の登場なんでしょうか?

ひょっとすると前のラウンドだったかも・・・?と、非常に悩ましいゲームです。

子供から大人まで誰でも楽しく遊べます。

超お勧め ♪

↓amazonの商品のページ
http://amzn.to/2rBy8W9

| | コメント (0)

復活の駿

引退したはずですよねぇ・・・

まぁ、誰も信じて無かったですけど。(^^;

↓宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
http://www.ghibli.jp/info/011243/

| | コメント (0)

2017/05/19

5/19 中日5-3広島 ジャクソン、サヨナラ被弾

1705191

1705193

遂にジャクソンが打たれちゃいました。登板19試合目での初失点がサヨナラホームラン。

なんか、あの打たれ方は昨年の日本シリーズのレアードに打たれたホームランを思い出しちゃいました。(^^;

あとに残らなきゃいいんですけど。

1705192

さて、試合は先発岡田が5回までに7安打打たれてヘロヘロになりながらも2失点で踏ん張り、9回には2アウトから菊池にタイムリーで同点に追いつくなど、それなりにいい試合だったと思います。

あえて言うなら、3回の攻撃で2アウトからあれよあれよと満塁まで攻めたものの、結局無失点だったことかなぁ・・・あそこで点を取っていれば、試合の主導権が取れたと思うんですけどねぇ。んー、残念!

この日はTV中継でなくてradikoでラジオ中継を聞いていたのですが、山本昌の解説が聞きやすくておもしれー。中日側に寄り過ぎの解説でもないので自分の好みですね。えぇ。

中日ビシエド完璧V弾でサヨナラ!広島に今季初勝利

広島が今季2試合目のサヨナラ負け…ジャクソンがサヨナラ被弾で初失点

広島 九回2死から追いつく 菊池が同点タイムリー

| | コメント (0)

2017/05/18

5/18 広島9-2横浜 昨晩の鬱憤を晴らす快勝!

1705181

先発の中村佑太がばたばたと初回に2失点したものの、その裏に昨日に「やらかした」誠也と安部の2人が「禊ぎタイムリー」。

そこから始まる猛打で一気に4点を入れて試合をひっくり返して、先発の中村を援護。

そこからの中村の投げっぷりは気持ちいい!

6回はさすがにお疲れが出たようですが、気合で乗り切る感じが好感をもてますね!

ローテーションの谷間登板とはいえ、これは貴重な戦力。

中継ぎ陣も点差が開いたということで、勝ちパターンじゃない方の継投だったけど、しっかり無失点リレー。

終わってみれば失点は初回の2点だけでした!

毎回、こんな抑えをしてくれたら冷や冷やしなくていいんですけどねぇ。ええぇ。

1705183

ここ2試合ほど三振が目立っていたエルドレッドにも一発!1-5番が足が使えるし、打率もみんな良いので、塁の一掃役として6番にエルドレッドというのは相手からしたら嫌でしょうねぇ・・・(^^;

1705182

というわけで、佑太は今度は無くさずお家に持って帰ってくださいね。(^^;

↓スポニチの記事
広島・中村祐 球団日本人初の初登板から連勝「最高です」
誠也&安部 みそぎ適時打 緒方監督「成長している証拠」

↓日刊スポーツの記事

広島、投打がかみ合い快勝 DeNA平良は初黒星
広島中村祐2勝目で記念球ゲット!初勝利時は紛失
広島エルドレッド、キング独走11号「芯で捉えて」

| | コメント (0)

デリカD:5 アクティブギア到着

デリカD:5 特別仕様車のアクティブ・ギアが高知に到着しました!

P_20170518_155043

じゃじゃーん。

オレンジのアクセントがカッコいいじゃないですか!

P_20170518_155029

室内もオレンジのアクセントがピシっ!

P_20170518_154931

サイドにデリカのアクティブなイメージのステッカーが。

くぅぅぅ!欲しいぜ!

というわけで、ただいま高知三菱自動車販売 高知本店に展示中です!

170518

↓デリカD:5 アクティブ・ギア公式ページ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/

| | コメント (0)

2017/05/17

5/17 広島4-5横浜 カピバラ逆転負け劇場

Animal1

カープのカピバラ3兄弟のリレー。今日は左から順に投げたんですよ。

でも、負けちゃってるんですよ。

それも、逆転で。

えぇ、逆転負け。

1705173

カピバラ次男坊の大瀬良が7回を1失点と好投。7回裏に勝ち越ししたので勝ち投手の権利を得て、8回から勝ちパターン継投へ。

1705172

8回はジャクソンがしっかり締めて、さぁ最終回。マウンドにはカピバラ長男の今村。

サクサク締めてくれると思ったら安部の悪送球で暗転。つづいて四球で一、二塁。

続くバッターはライトへのライナーは誠也が無理に突っ込んで後逸。そして犠打であっさり追いつかれて延長突入。

1705171

10回はカピバラ三男の一岡が先頭打者に四球&エラーの一人相撲。しっかりロペスに犠打を打たれて、これが決勝点となり敗北。

ミスしたら負けます。正に「不思議の勝ちあり、不思議の負けなし」なんです。

はぁ。

↓日刊スポーツの記事
広島鈴木誠也後逸「でも突っ込め」河田コーチの教え

と記事にあるけど、あの時点ではまだ3点勝っているんだから、誠也はそこは無理に突っ込む必要は無かっただろ?状況を考えて欲しいなぁ。

これも勉強といえば勉強なんだろうけど・・・

というわけで、今日のいいニュースは「ジャクソンが18試合連続無失点」「田中が猛打賞」ということかな。

結局、対横浜戦の借金がまたまた2に逆戻り。せめて、カード勝ち越しだけでも・・・

お!ね!が!い!

↓ディリースポーツの記事
広島・大瀬良、2勝目お預け 7回1失点の好投も今村が九回に打たれる
広島・大瀬良7回1失点も2勝目スルリ「先発をやっていたらこういう時もある」
広島・今村3点差追いつかれ「勝ちを守れなかったのは僕の責任」

| | コメント (0)

«自分のお勧めスマホ